学研の「まんがで読破 レ・ミゼラブル」を3人=ネット応募限定
2023.12.03締切

印刷

「まんがで読破」シリーズは、2007年の創刊以降、139タイトル、累計400万部をたたき出した名著の漫画化シリーズです。漫画で名著を解説する「先駆け」となったシリーズとしてロングセラーを記録しました。

Gakken新装版は文庫判で、作品を愛する豪華著名人の解説がついています。

今回のプレゼントは、フランス最大の詩人にしてロマン派を代表する作家、ビクトル・ユゴーの傑作小説「レ・ミゼラブル」。

解説担当は、帝国劇場で「レ・ミゼラブル」に1000回以上出演した、俳優で歌手の島田歌穂さんです。

【あらすじ】
たった一つのパンを盗み、19年間の投獄生活を送ったジャン・バルジャンは、ミリエル司教の導きにより新しい人生を歩むことを決意する。

名前を変え市長となって善政により人々に敬愛される彼のもとに、かつて牢獄で看守をしていたジャベールが警察署長として赴任してくる。

監獄でジャンを見たジャベールは、執拗に彼を追う。


「どんなことをしても生き抜こうとする。当時の民衆の強さと潔さが現代の生きる私たちにも勇気をくれるのです」(作品解説より)。

激動の時代を生きる人々の姿を鮮やかに描いた傑作を、親しみやすい「まんが」でお楽しみください。


「まんがで読破 7巻 レ・ミゼラブル」の詳細は、こちらをご覧ください。

文庫版、208㌻。価格は792円。

神戸新聞ミントクラブ会員限定で、3人に贈ります。

12月3日(日)締め切り。

応募は、ネット限定です。

発送をもって発表にかえます。

★学研の書籍は一般書店、またはネット販売で購入できます。


<応募期間:10月3日~12月3日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から
(C)神戸新聞社