学研の「自律神経がみるみる整う大人のぬり絵シリーズ」2種類を1セットで3人
2021.10.20締切

印刷

ぬり絵を楽しみながら自律神経を整える本。

私たちの身体は、自律神経(「交感神経」と「副交感神経」)をうまく切り替えることで身体を休ませたり活発に活動させたりコントロールしています。

切り替えがうまくいかず、一日中やる気がでない、だらだらしてしまう、なんてときは、程よく軽度なストレスをかけて「交感神経」に働きかけることが効果的。

ぬり絵は、配色を考えたり、枠内におさめたり、色むらをなくしたりと集中力が必要で、軽度のストレスをかけるのにぴったり! 楽しく自律神経を整えることができる、というわけです。

医師・脳生理学者で自律神経の専門家、セロトニンDоjо代表の有田秀穂氏の監修。

人気イラストレーター夏雪(なせつ)さんの絵柄で「花鳥風月 和の世界」、とホラグチカヨさんの絵柄で「かわいい動物たち」をセットで贈ります。

いずれもAB判、84㌻。価格は1430円。

神戸新聞ミントクラブ会員限定で、3人に。

10月20日(水)締め切り。


発送をもって発表にかえます。

学研の書籍は一般書店、またはネット販売で購入できます。

「自律神経がみるみる整う大人のぬり絵シリーズ 花鳥風月 和の世界」は、こちらから。

「自律神経がみるみる整う大人のぬり絵シリーズ かわいい動物たち」はこちらから。


<応募期間:9月11日~10月20日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から
(C)神戸新聞社