お知らせ

ミントクラブ会員のみなさまへ、事務局からイベントやサービスなど最新の話題をお届けします。
<ただいま募集中!>頑張る人・地域を応援! 「エールファンド」で、キッチンカー販売プロジェクトのクラファン企画を応援しよう!
インターネット上で資金を集めるクラウドファンディング ~公園で子どもたちに安心な飲料を、大人はおいしいコーヒーを飲んでほしい~ 2024.07.05

神戸新聞社は、個人や地域の夢の実現に、インターネット上で資金を集めるクラウドファンディング「エールファンド」を開設しています。

ユニークな商品の開発や伝統産品の復活、地域を元気にするイベントなどの実現に向け、頑張る人や地域を応援していきます。

【キッチンカー販売プロジェクト「公園で子どもたちに安心な飲料を、大人はおいしいコーヒーを飲んでほしい」
プロジェクトを立ち上げたのは、小学生と幼児の子どもの父親で、コーヒー好きの元サラリーマン。

彼が、子どもたちと公園で遊んでいるときのこと。「何か飲みたい」と子どもに言われ、自販機はあるけれど、糖分の多い飲み物を子どもたちに飲ませるのは…。

そして、「子どもに安全で美味しい飲み物を与えたい」という思いから、自ら芦屋市内の公園でキッチンカー販売を始めました。

今回、募る支援金は、コーヒーキッチンカーの装備増強に充てられます。

このプロジェクトは実行確約型です。
支援金は2000円(税込み)から。

返礼品は、「ASHIYA CITY COFFEE(ハウスブレンドコーヒー豆、中深煎り)200㌘」などがあります。

受け付け期間は7月31日(水)まで。

あなたの想いを託しませんか? 一人でも多くの方のご参加をお願いたします。

★詳細は、こちらをご覧ください。

【「エールファンド」とは?】
頑張る人や地域を応援するクラウドファンディング(CF)サイト。

ユニークな商品の開発や伝統産品の復活、地域を元気にするイベントなど後押ししたくなる取り組みを、神戸新聞グループでプロジェクト化して資金を募り、皆さんと一緒に兵庫の魅力アップに挑戦します。

エールファンドは、「応援する」という意味の「エール」と、基金(ファンド)を組み合わせた造語。

目標額に届いた場合のみ実施する「目標達成型」(実施しない場合は返金します)と、希望額に達しなくても実施する「実行確約型」の2種類があります。プロジェクトの実施後、資金提供者には返礼として商品やサービスを提供します。

同じシステムを利用しているCFサイトとプロジェクトを相互掲載し、幅広く支援を募ります。紙面でも順次、プロジェクトを紹介していきます。

(C)神戸新聞社