お知らせ

ミントクラブ会員のみなさまへ、事務局からイベントやサービスなど最新の話題をお届けします。
<注目!>日本中に自然食を届けたい! ⑧ 神戸ゆかりのアーティスト・REMAHさん 芦屋でデリカッセン開店目指し、クラウドファンディングに挑戦= 結果報告です
5月31日(月)終了 支援者200人超の目標達成! 2021.06.01

地元・神戸ゆかりのアーティストREMAH(レマ)さん

コロナ生活でいろいろ考えた地元・神戸ゆかりのアーティストREMAH(レマ)さんが、玄米を中心としたお弁当をはじめ、世界中の自然派お惣菜を対面販売と、デリバリー販売する小さなデリカッセンを作りたいと、クラウドファンディングに挑戦。5月31日(月)に無事、終了しました。

4月13日(火)からの応募期間中に205人の方からのご支援を受け、総額293万8300円(目標金額50万円)の募金が集まりました。

ご協力たいへんありがとうございました。

クラウドファンディングの支援者が200人を超えましたので、REMAHさんのデリ開店後、アーティストたちが集まる毎月1回のマルシェで開かれる「子供食堂」に、中学生以下の子どもさんたちは無料で参加できるようになります。

このサービスは、マルシェが開催される限り継続されます。

ただいま、芦屋市内でのオープンを目指して、着々と準備を進めています。

コロナ禍で在宅生活の長くなった方々へ毎日の楽しみを提供したいと願うアーティストたちが、身体に優しい食を運び、人と人を結ぶお店。コロナと共存を目指す時代において、アーティストと地域社会が食を通じてつながり、人々に生きるエネルギーを与える。そんなひとつのモデルケースを、今回のプロジェクトを通してつくっていきます。

★これからの活動については、公式インスタグラム公式フェイスブックをご覧ください。

そして、これからも応援よろしくお願いいたします。

(C)神戸新聞社