お知らせ

ミントクラブ会員のみなさまへ、事務局からイベントやサービスなど最新の話題をお届けします。
<注目!>日本中に自然食を届けたい! 芦屋でデリカッセン開店目指し、クラウドファンディングに挑戦中 神戸ゆかりのアーティスト・REMAHさん 支援呼びかけ
神戸ゆかりのアーティストさんたちを、応援してください! 2021.04.23

以上は、REMAHさんが出がけたステージやイベントの様子です。

MAINDISH代表のREMAHさん

コロナ生活でいろいろ考えた地元・神戸ゆかりのアーティストREMAH(レマ)さんが、クラウドファンディングに挑戦しています。

玄米を中心としたお弁当をはじめ、世界中の自然派お惣菜を対面販売と、デリバリー販売する小さなデリ。芦屋市内でのオープンを目指しています。

コロナ禍で在宅生活の長くなった方々へ毎日の楽しみを提供したいと願うアーティストたちが、身体に優しい食を運び、人と人を結ぶ企画です。


★4月14日(水)19時のスタートから、1時間半で目標金額の50万円を達成。

★開始3日間で200万円以上の募金が集まりました。

★次の目標は支援者100人超え!
=4月29日(木)18時現在、85人になりました。

若手を中心に、神戸から新たな取り組みを始めたアーティストさんたちをぜひ、応援してください。

●詳細は、プレスリリースをご覧ください。

新型コロナでアーティストとしての発表の機会が激減する中、REMAHさんは、今の日本を取り巻く状況、とりわけ社会の中で孤立している人たちのことに、思いをはせるようになりました。

そして、彼女たちアーティストが、食文化とアートを融合させ、文化芸術活動を通して夢と希望、笑顔を広め、人と人とをつなげていけるようなお店ができたら…と具体的に考えるようになりました。

REMAHさんが手掛けるエンターテインメントショー「Main Dish(メイン・ディッシュ)」の舞台となる、一夜限りのレストランをイメージしたデリカッセン。高齢者の方々には玄米食のお弁当を宅配し、店頭では自然食を中心にした洋風のお惣菜を販売するお店です。

アイデアそのものは4年以上、温め続けていたそうですが、彼女のこれからの人生を掛けて、実現に向けて動き出しました。

★クラウドファンディングのページは、こちらです。

できるだけたくさんの支援者と募金を集め、目標とするお店を今年の秋に開けるよう、頑張っています。

ぜひ、応援してくださいね!

(C)神戸新聞社