2018.11.05update

「すきっぷカフェ」 参加者募集! 

お茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしましょう♪

2018年11月05日

  • フェイスブック

「すきっぷカフェ」は、テーマに関心を持つ人が集まり、すきっぷを通じて子育てに関わる人どうしがつながるきっかけにしたいと考えています。気軽に話せるママ友を見つけられるかもしれませんね♪

お茶とお菓子をいただきながら、普段、ゆっくりできない話をしてみませんか?

今回のテーマは『今年の災害を振り返る~小さな子どもがいる家庭の災害について』です。

次々と襲ってきた台風による水害、土砂災害。さらに地震。

ニュースで伝えられる様子はとても衝撃的なものでした。

実際に兵庫県内でも停電が続き、不便で不安な日々を過ごした方も多いでしょう。

小さな子どもがいる家庭では、特有の心配事もあったはず。。

どうすれば良かったのか・・・。

みんなは、どうしていたのか・・・。

一人で悩んでいても、なかなか先に進めません。

自分達の経験したことや抱いた不安を、お互いに話してみることで、少し楽になるかもしれません。

難しく考えず、気軽な気持ちで参加してみてください。

★子どもと一緒に参加OK!

赤ちゃんや小さなお子さんにやさしい「神戸新聞キッズルーム すきっぷ」で行います。子どもたちが安全に遊べる設備や玩具を用意しておりますので、安心して一緒に参加していただけます。

ご応募をお待ちしています♪

==========================

日 時:12月6日(木)午前10時から12時まで

場 所:神戸新聞キッズルーム すきっぷ (ハーバーランドの眺めのいい部屋です♪)

募集人数: 10組 ※今回は、0~3歳未満のお子さまがいる家庭が対象です。

※応募にはすきっぷへの入会が必要です。

         ※応募多数の場合は抽選になります。【11月20日(火)締め切り】

※参加者には11月21日以降、順次メールでお知らせいたします。

※11月27日(火)までに事務局から返信がない場合は、お手数ですがご連絡ください。

▼応募はこちらからすきっぷカフェ参加応募フォーム

 

<応募期間:平成30年11月4日~11月20日>

  • フェイスブック

お知らせ