2017.07.10update

第4回 すきっぷカフェ 参加者募集  

お茶とケーキをいただきながらおしゃべりしましょう♪          (7月10日~7月23日)

2017年07月10日

  • フェイスブック

「すきっぷカフェ」は、テーマに関心を持つ人が集まり、すきっぷを通じて子育てに関わる人どうしがつながるきっかけにしたいと考えています。気軽に話せるママ友を見つけられるかもしれませんね♪

お茶とケーキをいただきながら、普段なかなかゆっくりできない話をしてみませんか?

今回のテーマは『もしものとき・・・? 子どもを守るためにできること』です。

最近、各地で頻発している地震。

台風などによる水害や土砂災害。

テレビに映る避難所や車での避難生活の様子。

決して他人事ではありません。

今、あなた自身が、小さい子どもを抱えて避難することをイメージできますか?

怖がらせるつもりはありません。

ただ、ほんの少しでも自分たちの「いのち」を守るためにできることを、意識してほしいのです。今回のテーマについて、同じママの目線から「防災」について考え活動しているグループと一緒に、自分たちにできることを一緒に考えてみませんか?

おそらく、知っているのと知らないのとでは大きな違いになりますよ。

★子どもと一緒に参加OK!

小学生以下のお子さまは、同じ会場内で保育士が「見守り保育」をします。

子ども同伴でも安心して参加していただけます。

ご応募をお待ちしています♪

==========================

日 時:8月3日(木)午前10時から12時まで

場 所:神戸新聞キッズルーム すきっぷ (ハーバーランドの眺めのいい部屋です♪)

募集人数: 10人 ※応募多数の場合は抽選になります。

※応募にはすきっぷへの入会が必要です。

※参加者には、7月下旬にメールでお知らせいたします。

応募方法:下記、応募フォームから申し込んでください。

平成29年7月23日(日)締め切り。

<応募期間:平成29年7月10日~7月23日>

▼応募はこちらから第4回すきっぷカフェ参加応募フォーム

  • フェイスブック

お知らせ