おでかけ

2017/11/25

13:46

いい公園教えてください!

公園ハンター

  • 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

須磨区民センター横にある妙法寺川左岸公園!
とっても広い広場に特別感ある遊具。
こどもたちは、すぐに飛び出して行きました!
トイレも、比較的キレイ&オムツ替えシートあり^_^
みなさんの知ってるおススメ公園も知りたいです!

コメントする

コメントするにはログインが必要です

7レス

  • 新長田、若松公園

    公園ハンター

    2017/12/07

    14:50

    たくさん情報ありがとうごさいます!
    三木山森林公園も、遊具楽しそうですね。
    そちら方面に行く機会あれば、寄りたいなぁ。
    タイトルに、場所の目安と公園名あると参考にしやすいですね!私も、マネさせてもらいます!
    最近行けていないのですが、新長田駅すぐに建っている鉄人28号横の若松公園もおススメです。遊具は、小学生には物足らないかもしれませんが、園児なら十分な規模です。ベンチもたくさんあるので、駅ビルや商店街で買ったおやつや軽食も食べられます。ここは、週末はよく広場でイベントしてるみたいで、出店出てたりします。
    暑くなったり寒くなったら駅ビルへ!

  • ありがとうございます!

    公園ハンター

    2017/12/06

    15:38

    西区の公園、いいですね。
    うちの8歳、4歳の娘たちも長いすべり台大好きで、総合運動公園によく行きます!
    3、4歳くらいから遊具楽しめると思います。
    小さいお子さんは、すべり台が急なので1人は難しいですね。トイレも近いし自動販売機もあります!駅の近くに、休憩室があるので体が冷えたらそちらで休めますよ。
    車で行けるときは、しあわせの村にある公園に行きます。長いすべり台と、遊具、アスレチックがあります!
    健康公園は、三年前に一度行きましたが、有料駐車場があるだけあって、確か管理事務所みたいなものがあったような覚えがあります。まだ次女が小さかったので芝生で歩く練習させてました。遊具について私も知りたいです!

  • 三木山森林公園としあわせの村

    3羽のにわとり

    2017/12/06

    08:28

    最近、三木山森林公園のプール&体育館ゾーンの方に巨大な遊具が!!!
    小さい子から小学生まで子供達もおおはしゃぎです♪
    午前中に三木山森林公園→午後からしあわせの村とハシゴすることもあります。

    しあわせの村は雨が降っても遊べるお部屋があるので小さい子は安心です!
    食事どころもあるので1日のんびり過ごせます。神戸の王道ですね。

  • 櫨谷町公園(西区)

    aquaMaMa

    2017/12/06

    04:11

    西区の櫨谷町公園には、長~いローラーのすべり台がありますよ(^^)
    アスレチック遊具もあって、家族で楽しめます。
    意外と穴場。人が少なくてよく遊びに行ってました。
    ボール遊びも満喫できるグラウンドあります。

  • 垂水区の健康公園って

    あーや

    2017/12/03

    20:53

    どうですか?

    アスレチックなどは何歳くらいから楽しめそうでしょうか?

    2歳半の子どもを連れて遊びに行こうか悩んでいます

    トイレ事情やおむつ替えシートがあるかどうかも知りたいです!

  • コンビニいいですね

    公園ハンター

    2017/11/30

    14:12

    はるまきさん

    情報ありがとうございます

  • うちはいっつもあじさい公演です

    はるまき

    2017/11/29

    22:23

    名谷インター近くにあるあじさい公園にはよく行きます^^
    特に夏場は高速の高架下なこともあって日陰がたくさんで、遊ばせやすいです

    大きい子向けのアスレチックから、道路を挟んで砂場やブランコなど、小さい子も楽しめる公園だと思います

    トイレがあるのは知っているのですが、おむつ替えシートがあったかどうかはチェックしていません^^;

    ちなみに、歩いて行ける距離にコンビニもあるので、そこでおにぎりなどを買って公園で食べたりしてますよ~

    1. 1
  • 1/1

コメントする

コメントするにはログインが必要です

  • 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

カテゴリ別に表示

新着のテーマ

妊娠・出産

(例)つわり、マタニティグッズ、体調管理など
妊娠・出産に関するテーマ

おでかけ

(例)おすすめスポット、イベント、施設情報など
おでかけに便利な情報やアイデアなど

生活習慣・食事

(例)離乳食、トイレトレーニング、寝かしつけ、断乳など、
生活全般に関するテーマ

子育て・気になること

(例)公園デビュー、習い事、その他
子育てで気になることなど)

フリーワード検索

すきっぷサイト内の全文フリーワード検索ができます。
検索したいキーワードを入れて検索してください。

おでかけ

子育てがもっと楽しくなるように
みんなでアイデアを共有しませんか?

ひとりで悩まず、みんなに意見を聞いてみましょう! あなたの「聞いて!」「教えて!」を伝えてみてください。

聞いて!教えて!

事前にログインが必要です