妊娠・出産

2017/01/19

23:33

つわりの対処法

ぺぺぺ

• 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

妻が妊娠2カ月ほどなのですが、つわりがひどく、寝ても起きてもしんどいようです。
あまりご飯が食べられない方のつわりなのですが、少しでもしんどいのが軽減できる方法はないでしょうか?
これやったら楽になったよ!等のご意見があればよろしくお願いします。

コメントする

コメントするにはログインが必要です

7レス

• なっこさん、織りさんコメントありがとうござい

ぺぺぺ

2017/02/06

22:19

また新たにお声をいただくとは…ありがとうございます!

最近は少し落ち着いたようですが、夜になるとしんどくなるようです。あっ、ボ◯カレーなら食べれるという事で、今はそればっかり食べてます。人によって様々なのでしょうか…

自分がどこまでフォローできるかわかりませんが、できるだけ欲しいものを与えられるように頑張りたいと思います。皆さんからのアドバイスで僕も元気でました!ありがとうございました

• つわり

織り

2017/02/01

09:49

3人の母です。
    ペペぺさんの優しさが伝わり思わずコメントしたくなりました。奥さまいかがですか?

私も一人目の時のつわりがひどいものでした。
    仕事をしていたので、日中は気が張ってるんです。でも、夕方になると…帰ってくると…
    もう何度も泣きながら苦しみました。
    いつよくなるのやら…とほとんど寝てすごし気持ちもふさぎがちでした。

そんな時、一番の支えは夫でした。

私が食べたかったのはケン○ッキーフライドチキンやポテトなど皆さんと同様ジャンクな物ばかり。

それも日々食べたい物が違うんです。
    今日はあれが食べたいとワガママ放題でも
    買ってきてくれる夫に申し訳なさを感じつつも自分でもどうにも出来ないくらい辛かったので心の余裕も無かったです。

でも、みなさんおっしゃる通りいつかかならずスッキリする時がきます。

3回の妊娠でつわりもそれぞれだということもわかりました。3人目はほぼ無かったので!

メンタル的なサポートが一番かと思いますので、ペペぺさんも大変かと思いますが、どうか夫婦で乗りきって元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています。

• 妊婦あるあるですね!

なっこ

2017/02/01

09:40

ファストフードのポテト、よく聞きますよね!
    かく言う私もそうでしたが笑
    私は近所にはない、モ◯のポテトが食べたくて仕方なくてわざわざバスにのって食べに行きました笑

お仕事もされているようなので休むのも難しいかもしれませんが、旦那さんがたくさんフォローしてあげてくださいね(o^^o)

• アドバイスありがとうございます

ぺぺぺ

2017/01/30

21:19

質問にお答えいただいた皆さまありがとうございます。
    まだつわりは酷いようですが、何が食べれて何がダメなのか定まってきました(某ファーストフード店のポテトが当てはまったのにはびっくりしました…)。
    皆さまのアドバイス通り、水分をよくとってもらい、食べれる時に食べたいものを食べてもらうようにしています。仕事があるので、睡眠がそこまで取れてないようですが、どうにか頑張っているようです。お力添えありがとうございます。

• つらいですよね…

そらそら

2017/01/30

15:09

最近やっとつわりが治まった妊婦です。

毎日毎日、目が覚めても体が重くて、気持ち悪いのに吐くわけでもなくて…

私はずーっとベッドで横になってました。
    夫には冷凍うどんやアイス、ゼリーなど、その日食べられそうなものを仕事帰りに買って帰ってもらいました。
    家事もできる分だけは頑張って、しんどいときは本当に何もしない日もありました。

それでもいろいろと買って帰ってくれた夫に感謝しています

• とりあえず水分補給

ツッチー

2017/01/26

15:50

奥さんしんどいですね。ぺぺぺさんも心配でしょうね。
    私は2人の子どもがおり、今は3人目を妊娠中です。
    それぞれ妊娠している時はつわりがあり、軽かったり、重かったりでした。現在はまだマシになったと言っても、日によってずっと気持ち悪い日もあります。

とりあえず食べれない場合は無理して食べる必要はないみたいです。お医者様にも言われているかもしれませんが、赤ちゃんはお母さんが食べれなくても成長はできるようです。
    私はとりあえず脱水症状にならない為に、水分だけはこまめに摂っていました。

そして食べれそうな時は、好きなものを食べていました。つわりが1番辛かった時はゼリーとか、果物などが多かったです。

あとつわり中は低血糖になることが多いみたいなので、甘めのアメやチョコなどを常備してる方が良いようです。

今は辛い時ですが、いつか必ず終わりが来ます。
    今はとりあえずゆっくり休みながら、無事に元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみに。。。

陰ながら応援しています。

• 寝る!

ねこやま

2017/01/23

09:56

私の場合、妊娠2~3ヶ月の頃につわりがありましたが、比較的軽くすみました。
     ただ、ひたすら眠くてたまりませんでした。働いていましたので昼間は仕方ないのですが、家に帰るとすぐ横になり、時間が許す限り寝ていました。落ち着くまでは仕方ないですよね。
     胃のあたりがムカムカして気持ち悪いときは、ペリエなどの弱めの炭酸水などを飲んですっきりさせていました。
     奥さま、落ち着くといいですね。お大事に。

1. 1
  • 1/1

コメントする

コメントするにはログインが必要です

• 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

カテゴリ別に表示

新着のテーマ

妊娠・出産

(例)つわり、マタニティグッズ、体調管理など
妊娠・出産に関するテーマ

おでかけ

(例)おすすめスポット、イベント、施設情報など
おでかけに便利な情報やアイデアなど

生活習慣・食事

(例)離乳食、トイレトレーニング、寝かしつけ、断乳など、
生活全般に関するテーマ

子育て・気になること

(例)公園デビュー、習い事、その他
子育てで気になることなど)

フリーワード検索

すきっぷサイト内の全文フリーワード検索ができます。
検索したいキーワードを入れて検索してください。

妊娠・出産

子育てがもっと楽しくなるように
みんなでアイデアを共有しませんか?

ひとりで悩まず、みんなに意見を聞いてみましょう! あなたの「聞いて!」「教えて!」を伝えてみてください。

聞いて!教えて!

事前にログインが必要です