妊娠・出産

2016/03/09

16:08

ベビークリーム使いましたか?

恵比寿

• 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

初めての妊娠で、教えてもらいたいのですが、ベビークリームやベビーオイルは新生児専用のものを出産前に用意した方がいいでしょうか。
母子で使えるものなど、オススメがあれば教えてください。クリームとオイルどちらを使ったかについても、教えてください♪

コメントする

コメントするにはログインが必要です

2レス

• クリーム、オイル、両方買いました!

ホワイトモカ

2016/03/14

08:28

恵比寿さん、妊娠おめでとうございます☆色々と買い揃えるものがあって大変ですよね‼︎でも、そんな買い物の時間も楽しかったなぁと思い返しました。

私は、何を買ったら良いか迷ってとりあえずベビークリームもベビーオイルも両方買いました!
    でも…ベビークリームはたくさん使っていますが、私の場合はベビーオイルは全く使っていません。←張り切って大きいサイズを買ったのに封すら切ってないです(;^_^A
    ただ、ベビーオイルは赤ちゃんが便秘になってしまった時に綿棒浣腸をする時の潤滑油になるので、小さいサイズならあってもいいかもしれません。(私は、自分のマッサージ用に使っていたオイルが使えたので、それを利用しました)

出産後に友達にすすめられて買い足したのは、ベビーワセリンです‼︎冬に乾燥して顔がカサカサしていたので大活躍しました♪
    顔はワセリン、体はベビークリームというように使い分けています。

それから、妊娠中に妊娠線予防で『マークスアンドウェブ』というところのクリームを使っていたんですが、無香料で赤ちゃんにも使えます!出産後も自分のハンドクリームとして使ってますが、これからは息子と一緒に使おうかなと思っています。サラサラしててオススメです♪

参考になるといいのですが…
    元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• ベビーマッサージ用オイル

しゅうまい

2016/03/13

11:02

こんにちは(^o^)
    けっこう前のことで、いまはもっといい商品が出ていると思うので参考になるかわかりませんが(汗)

生まれてしばらくは市販の、ごくフツーのベビーオイルを使っていたのですが、生後3ヵ月ごろから通い始めたベビーマッサージの先生に、マッサージに使う「グレープシードオイル」が、添加物も入っていないし普段から保湿にも使うといいよ~とすすめられ、そちらを入浴後などに塗っていました。

…が、市販のオイルに比べたらやはり高価で、数ヵ月で普通のに戻しちゃいましたが(^ー^;A
    クリームよりオイルのほうがしっとりしそうなので、季節や赤ちゃんの肌質を見て選ぶのはいかがでしょうか?

下の子は肌が弱くて、皮膚科でもらったヒルドイドローションですら合わず、ワセリンでなんとか落ち着きました。
    小さな子にも安心して使える成分ですが、べたつきが残るので大人にはあまり適さず、、わたしが「いい香り♪」なんて選んだクリームは子どもたちには刺激が強すぎて。なかなか一緒には使えていません(^-^;

1. 1
  • 1/1

コメントする

コメントするにはログインが必要です

• 繝輔ぉ繧、繧ケ繝悶ャ繧ッ

カテゴリ別に表示

新着のテーマ

妊娠・出産

(例)つわり、マタニティグッズ、体調管理など
妊娠・出産に関するテーマ

おでかけ

(例)おすすめスポット、イベント、施設情報など
おでかけに便利な情報やアイデアなど

生活習慣・食事

(例)離乳食、トイレトレーニング、寝かしつけ、断乳など、
生活全般に関するテーマ

子育て・気になること

(例)公園デビュー、習い事、その他
子育てで気になることなど)

フリーワード検索

すきっぷサイト内の全文フリーワード検索ができます。
検索したいキーワードを入れて検索してください。

妊娠・出産

子育てがもっと楽しくなるように
みんなでアイデアを共有しませんか?

ひとりで悩まず、みんなに意見を聞いてみましょう! あなたの「聞いて!」「教えて!」を伝えてみてください。

聞いて!教えて!

事前にログインが必要です