学研の「あなたにぴったりの漢方薬絵ずかん カラダにやさしい50のおくすり」を3人
2020.08.31締切

印刷

葛根湯(かっこんとう)、加味逍遙散(かみしょうようさん)、八味地黄丸(はちみじおうがん)…等々。

身近にある漢方薬の種類、効能、飲みかたを、親しみやすいイラストや漫画とともに、ひとつひとつ丁寧に紹介します。

あなたの症状・タイプにぴったりの漢方薬を見つけて、心と体のバランスを整え、免疫力を高めるのにおすすめです。

B6版、164㌻、定価は1300円(税別)。

神戸新聞ミントクラブ会員限定で、3人に。

8月31日(月)締め切り。
発送をもって発表にかえます。

学研の書籍は一般書店、またはネット販売で購入できます。

【著者紹介】
・小林香里(こばやし かおり)(監修)
国際中医師 国際中医薬膳師 登録販売者。
東京・自由が丘に漢方薬店と鍼灸院を併設する漢方・鍼灸「和氣香風」を設立し、漢方相談をメインに行いつつ、薬日本堂漢方スクールにて講師も務めている。


・山本浩士(「ツボ・お灸」監修)
はり師・きゅう師(厚生労働大臣免許)。
幼少より武術修行を始める。師より医武同源の考えを教わり、武術と医術の両立を志す。
2017年から「和氣香風」の鍼灸部門を担当している。

「あなたにぴったりの漢方薬絵ずかん カラダにやさしい50のおくすり」について、さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

<応募期間:7月10日~8月31日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から
(C)神戸新聞社