シャスタインターナショナルの「医師が教える最強のダイエット~腸内フローラ革命~」を3人
2019.01.15締切

印刷

アメリカ東部の名門ジョンズ・ホプキンス大学の医師が教える、肥満解消法についてまとめた本です。

同書によると、肥満とは「遺伝的要因、ライフスタイル、心理的要因が合わさって、その人の食べ物の選択や活動が左右された結果として生じる複雑な障害」であり、「腸内フローラ」が、その人の体重増減に中心的な役割を果たしています。

この「腸内フローラ」と呼ばれる、腸内に生息する微生物のバランスを整え、最適な状態にすることで代謝を活性化。痩せやすく、適正体重と健康を無理なく維持するダイエット方法について紹介しています。

著者のジェラルド・E・マリン医師が目指しているのは、単なる減量ではなく、心身の健康、良質な腸内環境そしてレジリエンス(しなやかな回復力)を手に入れ、生活習慣病を恒久的に防いでいくことです。

そのための腸内バランスを整える方法として、

フェーズ1=消化器官内の悪玉菌を最小限に抑えることから始める
フェース2=善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、良質なエサを与えて善玉菌を養う
フェーズ3=体に理想的な善玉菌の数を維持する

以上のステップで目指すこと、必要な食べ物や生活習慣などについて解説。肥満に効くヨガポーズやレシピ、ダイエット・サプリの評価についても掲載してます。

四六判、360㌻、価格は1836円(税込み)

神戸新聞ミントクラブ会員限定で3人に贈ります。

1月15日(火)締め切り。


発送をもって発表にかえます。

シャスタインターナショナルの書籍は一般書店、またはネット通販で購入できます。

【シャスタインターナショナル】042・479・2588
東京都東久留米市新川町2-8-6

公式ホームページもご覧ください。

<応募期間:12月5日~1月15日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社