学研ステイフルの「カードでピピッと はじめてのプログラミングカー」を2人
2018.10.10締切

印刷

スマホもパソコンも不要!

スタートとゴールを決めて、進む方向などの「めいれいタグ」を「くるま」にかざすだけの簡単操作で、付属の「ぼうけんマップ」の上で命令どおりに「くるま」が動きます。

遊んでいるうちに自然と論理的思考が身につく知育玩具。「日本おもちゃ大賞2018 エデュケーショナル・トイ部門大賞」を受賞しました。

どのルートを通るか、どの「めいれいタグ」を登録するか、 思考を整理しながら遊ぶことで、将来どんな職業についても求められる力である〝プログラミング的思考(=論理的思考)〟が自然と身につきます。

さらに、間違えても何度もやり直すことでやり抜く力、なぜそのルートを選んだかを会話することでことば化する力も育むことができます。

3歳以上対象。

【内容】
くるま
めいれいタグ10種各1枚
めいれいカード
カードボード2枚
ぼうけんマップ1枚

単3電池3本使用(別売り)。価格は6458円(税込み)。

神戸新聞ミントクラブ会員限定で2人に贈ります。10月10日(水)締め切り。発送をもって発表にかえます。

学研ステイフルの「カードでピピッと はじめてのプログラミングカー」の詳細は、こちらをご覧ください。


<応募期間:8月24日~10月10日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社