学研プラスの「被災ママに学ぶちいさな防災のアイディア40」を3人
2017.04.30締切

印刷

著者は、宮城県在住のイラストレーター・アベナオミさん。

2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災し、避難生活を余儀なくされました。

苦渋に満ちた経験を踏まえ、昨年4月14日に発生した熊本地震の折には「乗り越えノウハウ」ツイッターを発信。3万リツイートの大反響を呼び、各メディアでも取り上げられました、

震災体験を基に、今すぐ始められる防災&避難生活の心得を満載したコミックエッセイです。体験者ならではのリアルなアドバイスを、コミックを交えてわかりやすく紹介しています。

必ずやって来る「その日」に備える、すべての家族を救う一冊です。

A5判、144ページ。価格は1296円(税込み)。

神戸新聞ミントクラブ会員限定で、3人に贈ります。4月30日(日)締め切り。

発送をもって発表にかえます。

【著者アベナオミさんの横顔】
イラストレーター。宮城県出身、多賀城市在住。2児の母。

日本デザイナー芸術学院仙台校を卒業、コミックエッセイを中心に活動中。2010年に漫画家としてデビュー。2011年3月11日の東日本大震災で被災、避難生活を余儀なくされた経験を持つ。

学研プラスの書籍は、一般書店または通販サイトでご購入いただけます。

<応募期間:3月10日~4月30日>

応募

※ログインされましたか?
まだの方は、応募するをクリック後に表示されるページでログインしてください。

プレゼントのご応募には
ミントクラブへの入会が必要です
入会 [ご注意]メールマガジンに返信しても応募できません
プレゼント応募方法 パソコンから 携帯電話から

おすすめ

見逃せないコンテンツ

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社