お得情報

ミントクラブ会員のみなさまへ、提携店などで受けられるお得な特典の情報をご紹介します。

おとく情報の特典をご利用になるにはミントクラブへの入会が必要です

入会

おうちで過ごそう~STAY HOME~⑦
プレゼント応募は終了しました 2020.06.11

CD「KOTOKOTO FANTASIA~筝箏夢絃~」

伍芳さん

CD「LIVE in KOBE2017」

宝船さん

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言は解除されましたが、まだ油断は禁物です。STAY HOMEを意識し、新しい生活のあり方を考えながら、音楽や読書でリラックスしましょう。今回も兵庫県ゆかりの著名人の方々から、素敵なプレゼントとメッセージが届きました。
(神戸新聞 2020年5月25日掲載)

◆伍芳さんのCD「KOTOKOTO FANTASIA~筝箏夢絃~」とオリジナルクリアファイルをセット

中國・上海出身で、神戸を拠点に中国古筝演奏家の第一人者として多彩に活動する伍芳(ウー・ファン)さん。

昨年、日中の伝統的な音色が競演する幻想的なアルバム「KOTOKOTO FANTASIA~箏箏夢絃~」を発表しました。美しい音色と超絶技巧の演奏が織りなす「ウーファンワールド」に、きっと魅了されることでしょう。

【概要】
全8曲、2,500円(税別)

【伍芳さんからのメッセージ】
「先が見通せない非日常の連続が、自分が考える以上に心や身体を疲弊させているように思います。筝の音色は陰陽五行に基づく五音階でできていて、その響きは優しく全身に染み通っていきます。CD「KOTOKOTO FANTASIA~箏箏夢絃~」では日本の25絃箏とのコラボで、さらに深い音の領域を表現しています。お家で、そっと耳を傾けてみてください。いつもの自分に少しでも戻れたように感じていただければ嬉しいです」

【ウー・ファン 中国古筝演奏家】
中国・上海生まれ。1990年上海音楽学校を首席で卒業し、来日。1996年に東芝EMIよりデビュ-。サックス奏者KENNY G、南こうせつ、など数々のア-ティストと共演。2010年上海万博においては、オリジナル曲を中心とした音楽劇「彩虹橋」で公演を行う。2015年神戸市文化奨励賞を受賞。2019年通算14枚目のアルバム「KOTOKOTO FANTASIA~筝箏夢絃~」を発売。近年、教育活動にも積極的に取り組み、古筝教室を開き古筝の普及にも努めている。
オフィシャルWEBサイトはこちら

◆アカペラグループ「宝船」のCD「LIVE in KOBE2017」

2009年にオーストリアで開かれたアカペラの世界大会のジャズ部門で優勝し、観客賞も受賞した女性6人のアカペラグループ「宝船」からは、人気のライブ盤をご提供いただきました。

【概要】
全8曲、2,000円(税込み)

【アカペラグループ「宝船」さんからのメッセージ】
「生のハーモニーを届けることが難しくなった今、あらためて当たり前のようにあった日常の有り難さを感じています。アルバム『LIVE in KOBE』は宝船初のライブ収録CDです。お家で、少しでもライブ気分を楽しんでいただけると嬉しいです」(リーダー上北夏味)

【たからぶね】
2002年結成され、神戸を拠点に国内外でも活躍する女性アカペラグループ。スタンダードジャズや日本歌謡曲、唱歌など誰でも聴き馴染みのある楽曲と楽しいおしゃべりで会場を沸かせる。2009年7月にオーストリア・グラーツで開催された世界最大規模のアカペラコンペディション「ヴォーカル・トータル」に出場し、ジャズ部門で優勝。全部門を通じた観客賞もW受賞する。2012年7月から2年半の活動休止を経て、現在は、ライブ活動や、企業パーティー出演等で活動している。
オフィシャルwebサイトはこちら 

(C)神戸新聞社