お得情報

ミントクラブ会員のみなさまへ、提携店などで受けられるお得な特典の情報をご紹介します。

おとく情報の特典をご利用になるにはミントクラブへの入会が必要です

入会

<提携店訪問>国際エステティシャンの“技”にうっとり… エステティックサロン 「ブリッジ」 で、初エステ体験
加古川店 2014.07.25

神戸新聞ミントクラブの提携店に、7月から加盟したエステティックサロン「ブリッジ」加古川店は、加古川町友沢の住宅街にあります。訪れたときはちょうど、前庭のラベンダーがいっぱい咲いていて、花の間をチョウやハチが飛び交っていました。

「見ごろは少し過ぎました」とのことでしたが、十分きれいで、紫や白、ピンクのラベンダーの花と香りに癒されました。

1階のサロンに通され、まずはホットハーブティーで一服。ミントとレモンバームのお茶は、すーっと喉が通るような清々しさがありました。

お茶に入っていたハーブも自家製とのこと。お庭で育てているハーブを使った石けん作りの講習会も開いているそうですよ。

エステの施術を受ける前に、問診票に記入。お肌や体調で気になるところや、「こうなりたい」と日ごろ考えていることは何か。生活時間についてなど、幅位広い設問に答えると、今の自分の健康状態やお肌の調子などで、改善すべきことが見えてきます。

私の顔色や肌の状態を生田さんが目視で確認。どうもリンパ液が滞っているらしいことが分かりました。

次は足湯を体験しました。

滞りがちの私の状態に合わせ、ペパーミントやカモミール、ジャスミン、ネロリ、ラベンダー、ローズといった女性ホルモンの分泌を活発化させる作用のあるアロマオイルが調合されたお湯の中に、両足首から少し上までつけていると、だんだんホカホカしてきました。体の芯から温まる感じです。

エステのマッサージオイルにも、その人の状態に合ったアロマオイルが調合されます。私の場合は、老廃物の排出を促す作用のあるフランキンセンス。利尿作用のあるカモミールに、通経作用のあるペパーミント。ラベンダーも入って、樹木系のきりっとした香りの中にも、甘く優しい香りがほのかにするオイルの出来上がり。

ますは、フェイシャルエステを体験します。

毛穴の皮脂を吸引、さらに超音波で毛穴のお掃除をします。顔から首にかけ、リンパ液の通る経路に沿い、丁寧にマッサージ。生田さんの巧みな指さばきが肌に心地よく、アロマの香りでリラックス効果は抜群です。皮脂や汚れが取れたお肌にパックをして、整えて終わり。全行程は50分。

続く「全身セラピーリンパマッサージ」では、足先から始まり上半身へ。下から上へ、手のひらや指の腹、指先などを巧みに使ったマッサージで、だんだんとほぐされていきます。滞りが改善されたところは、血行もよくなり、じんわりと温まってきました。

全身にあるツボをとんとんと刺激される感じ。指の腹で滞ったリンパ液を押し流される感じなどを実感しつつ、少しまどろみながら、気持ちよくマッサージを受けました。

余りの気持ちよさに、眠りに誘われ熟睡する人もいるとのこと。納得です。全行程60分。

フェイシャルエステで、凝り固まっていた顔の筋肉が適度にほぐされて、血流がよくなったからでしょう。肌色がワントーン明るくなり、顔全体が引き締まって口角がきゅっと上がった感じになりました。手の甲、腕などもつるつるになって、みずみずしく、触り心地も最高。まさに一皮むけた感じです。

実は私、若いころからお肌のお手入れは、ほとんどまともにしたことがありません。どうすればいいのか、よくわからないまま年を取り、シミやそばかすや、しわなどができてくると、もう手遅れな感じがして、やはり、いい加減な扱いになっていました。

けれども、今回の初エステで、少し認識を改めました。

お肌は、手入れをすれば、それに応えてくれる。年齢を重ねたお肌だからこそ、ケアの効果がより実感できるのではないかしら?―と。

気になるところがある場合は、10日~2週間に1度の頻度でエステすると、改善してくるとのことですよ。

【ブリッジ加古川店】加古川市加古川町友沢62-2
079・426・0104
営業時間10時~20時、木曜定休

【ミント会員特典】
エステサロンブリッジは、神戸新聞ミントクラブの提携店です。加古川店(TEL079・426・0104)と姫路店(TEL080・3110・2959)の2店舗。いずれも住宅地にあるサロンで、会員証の提示で5%割引に。完全予約制。

姫路店では手指のケアやジェルネイルなどの「ネイルメニュー」もあります。

スタッフのジェルネイル体験記をご覧ください。

おすすめ

見逃せないコンテンツ

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社