モニター体験報告

ミントクラブ会員のモニター体験報告です。
フェリーさんふらわあ 体験モニター⑰
2016.12.28

20年ぶりのさんふらわあに乗って、九州へ。思いがけなく、行かせていただくことになり、旅を終えて帰ってきました。同行者は、前回の子ども3人と私達夫婦ではなく、長女と母と私達夫婦。

長女は、さんふらわあに乗った時の記憶を鮮明に覚えていたようで、新しくなっている船内の様子に感激していました。クリスマスの飾りがされたレストランでのバイキングの夕食、窓から海が見えるお風呂と、旅館やホテルとはまた違う船旅にわくわく感が増しました。

観光地巡りは、由布院のいくつかの温泉と美術館。あいにくの雨でしたが、早朝より開いている「ぬるかわ温泉」でまずは、温まり、シャガール美術館や山下清の美術館などを巡りました。

続いて、別府では、海地獄を回って、温泉プリンを食べたり、露天風呂に入ったり。
由布院とは、また違った雰囲気の所で、九州の旅を満喫しました。

移動の時に見た山々の壮大な景色、美味しくいただいた郷土料理なども心に残る思い出となりました。

丸一日でしたが、車で、数々の場所を巡ることができ、フェリーならではの旅となりました。こんな旅もあることを知り、今度は、鹿児島への“弾丸ツアー”ができたらいいなあと思っています。ありがとうございました。(南あわじ市、KM)

おすすめ

見逃せないコンテンツ

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社