★アサヒメディカルウォーク①

入院していましたが、夫が当選したシューズを病室まで持ってきてくれました。うれしくてすぐ履き、院内を歩き回りました。

忘れられない素敵なプレゼントです。これからはこのシューズを履いて散歩やショッピング、旅行など・・・ワクワクします。ありがとうございました。(神戸市西区、MU)

★アサヒメディカルウォーク②

「当選」のお手紙とともにシューズが届きました。ありがとうございます。

色も巾もぴったりサイズ。何より21.5cmというサイズはなかなか無いので、本当にうれしい出来事でした。大切に大切に履き続けたいと思います。ありがとうございました。(稲美町、KT)

★「休暇村讃岐五色台」宿泊券

82歳になる母と二人で行ってきました。

夕食も食べきれないほど豪華で、窓際の席にして頂き、夕陽の瀬戸大橋を見る事ができました。お部屋も海側で瀬戸大橋のライトや工業地帯のライトなどの夜景が最高でした。窓からうまくスマホに撮れませんでしたが、自分の心にしっかり残してきました。

夜は母と2人、布団を並べ寝ました。一緒に布団を並べて寝ることは、もう無いかもしれないと思うだけで、大切にしたいと思った旅行でした。
「ほんの2年ほど前には、いろんな所に元気に行けたのに・・・」と思うと涙が出そうになります。

母はデイサービスでお世話になっている人にお土産を買い、元気よくまたデイサービス生活に戻っていきます。私も翌日から仕事が始まり、またリフレッシュして頑張っていきます。

今回は本当にありがとうございました。たくさんの思い出をありがとうございました。

追伸
休暇村讃岐五色台のスタッフの方々は、本当に親切で言葉もたくさん掛けてくださり、いい気分で帰ってきました。(姫路市、HF)

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社