写真①

写真②

猫大好き!―な神戸新聞読者・ミントクラブ会員のみなさん、あなたの愛猫、地域猫、看板猫、街角や旅先などで見かけた猫…等々。猫の写真を投稿してください。

神戸・ハーバーランドの神戸新聞本社の商業施設カルメニ2階、神戸新聞ギャラリーで2013年2月14日(木)~26日(火)に開催する「第10回ハーバーナイスDAY~ミントクラブの猫展~」の会場で展示します。

題して「にゃんだふるわーるど」。 読者・ミント会員のみなさんの参加型展示コーナーです。

以下は、ご投稿いただきましたお写真です。

№5=子猫の太郎君(♂)と姫ちゃん(♀)
<投稿者の神戸市西区、西神地域ねこの会のコメント>


神戸市西区で、地域猫活動のボランティアをしている西神地域ねこの会と申します。

地域猫の活動に、たくさんの方がご理解とご協力いただけるよう、日々頑張っています。1匹でも多くの猫が幸せになれますようにと、願いをこめて、写真を投稿いたします。

保護して、里親さんにもらってもらった子猫ちゃんの写真です。

まずは、太郎君です(写真①)。ガォーと猛獣です(笑)。

次は姫ちゃんです(写真②)。とろけてしまうほどの微笑でしょ!!

2匹とも里親さんにもらわれて、今は幸せに暮らしています。

【スタッフのコメント】
猫展の会場に、地域猫活動に取り組む「神戸猫ネット」を紹介するコーナーを設けます。関心のある方は、ぜひご来場ください。

この企画に賛同していただける方なら、どなたでも応募可能!

 県外の方もどんどん応募してくださいね。

写真は、未発表のもので、重複応募していない作品に限ります。ミントクラブのサイトからメールで投稿。

郵送も受け付けます。応募点数はひとり5点まででお願いします。

応募の詳細はこちらをご覧くださいね! ※2月22日(金)の猫の日が締め切りです。

おすすめ

見逃せないコンテンツ

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社