お知らせ

ミントクラブ会員のみなさまへ、事務局からイベントやサービスなど最新の話題をお届けします。
<神戸新聞NEXTのおすすめ記事> 井戸敏三・兵庫県知事と劇作家の平田オリザ氏が語り合う 2019年 新春知事対談 「ひょうごから世界へはばたくアートのちから」
2019.01.01

新年明けましておめでとうございます。

神戸新聞読者、ミントクラブ会員の皆さまにおかれましては、ますます明るく健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。

さて、正月紙面の定番特集「2019年新春知事対談」が、元旦付けの神戸新聞紙面に掲載されています。

対談のテーマは「ひょうごから世界へはばたくアートのちから」です。

井戸敏三・兵庫県知事が、日本の現代演劇をリードしてきた劇作家で、城崎国際アートセンター芸術監督の平田オリザ氏を兵庫県公館に迎え、県が豊岡市を拠点に展開しようとしている「国際観光芸術専門職大学(仮称、設置構想中)」をはじめとする芸術・観光関連の取り組みなどについて語り合いました。

兵庫県外にお住まいの皆さまや、神戸新聞を購読されていない方々にも読んでいただけるよう、公式サイト電子版「神戸新聞NEXT」に特集ページを設けています。こちらをご覧ください。

★本日・元旦から1月31日(木)まで閲覧できます。

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社