お知らせ

ミントクラブ会員のみなさまへ、事務局からイベントやサービスなど最新の話題をお届けします。
<活動報告>「ファミリーフェスタ 親子で遊ぼう♪」は大盛況 神戸新聞子育てクラブ「すきっぷ」のガラポン抽選会も好評でした!
2017.02.13

楽しいコンサートで幕開け。

RION先生の公開ダンスレッスンで、一緒に踊るこどもたち。

リブロックで自由に遊ぼう!

こどもたちの注目を集めた「ポンタ」の大道芸。

何が当たるかお楽しみ。「ガラポン抽選会」で運試し。

神戸新聞読者、ミントクラブ・すきっぷ会員の皆さま、2月12日(日)に神戸ハーバーランドのスペースシアターで開催された「ファミリーフェスタ 親子で遊ぼう♪」(神戸ハーバーランド株式会社主催、神戸新聞子育てクラブすきっぷなど共催)に多数ご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

この催し物は、親子や子育てに関わる人たちが、楽しみながら気軽に交流できる場を提供しようと、初めて企画されました。

会場では、六甲の木をつかった木工細工や紙コップをつかったパクパク人形、ロケットづくりなど各種ゲームに挑戦できる体験コーナーなど様々なワークショップが出展。

特設ステージでは、童謡やアニメの歌などを一緒に歌うコンサートや、男性保育士「かば☆うま」の遊び歌ライブ、ダンスレッスンや大道芸パフォーマンスなどが行われました。

2月14日のバレンタインデーにちなんだ記念写真の撮影コーナーもあり、終日、家族連れでにぎわいました。

神戸新聞子育てクラブ「すきっぷ」は、様々な賞品が当たるガラポン抽選会を実施。開催直後から長蛇の列ができるほどの好評を得ました。

おかげさまでイベントは盛り上がり、参加されたみなさまに楽しいひとときを過ごしていただけましたことを、スタッフ一同、たいへんうれしく思います。

当日の様子を一部、写真でご紹介します。

【神戸新聞子育てクラブ「すきっぷ」とは?】
無料で入会できる会員制コミュニティー。サイトで、子育て中のママ、パパ、妊娠中の方へ身近なお出かけ情報や、子育てニュースを発信したり、育児が楽しくなる情報を共有したりしています。

「すきっぷ」への入会や問い合わせは神戸新聞地域総研(078・362・7079)へ。

公式サイトもご覧ください。

おすすめ

見逃せないコンテンツ

インフォメーション

暮らしに役立つ


(C)神戸新聞社